「やらないことリストを作ろう」

多くの場合、重要なのは引き算の発想です。

自分の人生に何を追加したら良いのかではなく、何を引いたら良いのか、考えてみて下さい。


あなたはなぜ話す時に笑うのでしょうか。

笑う必要があるのでしょうか。

楽しいなら笑うのは自然ですが、多くの人は別に何も面白いことなど起きていないのに笑いながら話す癖を持っています。

怖いからです。

不安だからです。

そのような癖は痛々しく、自分の心を恒常的に傷つけています。

もしあなたがこれに該当すると思われるなら、あなたの「やらないことリスト」第1条は「むやみに笑わないこと」です。


これ以外にも、自分の無自覚の癖を観察してみて下さい。

そしてそれは自然なのか、好ましいものなのかどうかを。


自然治癒力は脱力と不可分です。

笑い癖をやめられない人はいつも無自覚の内に緊張しています。

どんなに食生活を改めてもヒーリングを受けても瞑想しても、心身共に何か自分がもやもやとして落ち着かないのなら、それはあなたの緊張が、自然治癒力の発現を邪魔していることに理由があります。


話す時、自分が呼吸していることを忘れないでいることも大切です。


対人関係で我々の癖はこれでもかと言うほど顕著に表れ、そのような癖はすべて自分に不利益を為しているということを忘れないでいて下さい。


もしアトリエに来た時あなたが緊張するのだとしたら、それは自分の日頃の癖が通用しない場所に自分が今いるからなのだと理解して下さい。

たいていの他所ではあなたが「ですよね~」と言えば「ですよね~^^」と相手は返してくれるでしょう。

でもアトリエでそんなことを言っても無視されます。


別に僕は意地悪をしているのではありません。

ただ僕はアトリエにて、緊張しているあなたとではなく、緊張していない奥深くのあなたと会話をしようとしているのです。

なぜならその奥深くのあなたが自然治癒力を握っているからです。


アトリエでは過剰なうなずきや無用のほほえみや同意の勧誘は通用しません。

そんな時、あなたはアトリエにいることを居心地悪く感じることでしょう。

しかしそれはすべてあなた自身によるあなた自身への「やめることリスト」の提出なのです。

その癖をやめればもっと私は楽になれる、という自分自身へのメッセージです。


今は「やることリスト」が大流行りの時代ですが、是非「やらないことリスト」をどんどん心の中に書き留めていって下さい。

そうするとあなたは今までよりもっとリラックスして生きることが出来、その恩恵として心身の健康と幸福に恵まれることが出来るようになるのです。

【次回以降の満月新月ヒーリングその他】 

10月14日(月)牡羊座 満月 5000円

10月19日(土)14時〜15時 瞑想会 1000円 

同日      15時〜17時 ヒーリング会 2000円

10月28日(月)蠍座 新月  5000円


【こしきの輪 会員募集中】

毎朝、遠隔ヒーリングを受けられます。

入会費・年会費無料です。詳細はこちら

52回の閲覧

LINE ID: atelierkoshiki

©2007 - 2019 atelier koshiki

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now