おじテレビ

おじテレビをやってみよう、と思い付いたものの、特に何をやろうか決まっていなかったので頭の中でねりねりしていました。


それでどうなったかと言うと、

・音楽1曲

・本1作

(*僕のじゃなくて誰かの)

を紹介しつつ、それにまつわる話をする。


というものになります。


「お~それは聞きたいぞ!」と思われたあなたは勘が良いです。

僕がそういうことをお話する以上、これは単なる趣味の話ではなくて、霊性に関わるという観点でご紹介するものでもあるからです。


と言ってもスピ系や自己啓発系の本を紹介する訳ではありませんし、瞑想のBGMになるとか、α波が出る音楽とか、そういうあからさまなものを紹介する訳ではありません。


心の深さ、魂の見る景色というものを、我々はもっともっと学ぶ必要があります。

生きていると実につまらない事ばかりに頭が取られませんか?

あの人がどう言ったとか、SNSで誰がどうしていたとか。

私、嫌われてないかなとか、変に思われたらどうしようとか。


そういうことばかり考えていると、どんどん脳が小さくなっていくんです。

そしてもっともっと大切なことから切り離される。


でも有難いことにこの世界には太古の昔から現在に至るまで優れた芸術家や思想家たちがいて、「今の波長の自分」に見聞きできる領域のほんの1mm先には今もこうして、「もっと大切な何か」がずっと変わらずあるんだよ、ということを教えてくれています。


正直僕は近年は全然本も読まないし新しい音楽も聴かないのですが、それでも「これは魂の導きになる」と過去に感じられたような作品はいくらか知っていますので、それを皆さんに共有できたら良いかなあと思います。


・・・と一応真面目に構想を述べてみましたが、実際には軽めにやります。


ほぼテレビかラジオみたいなものだと思って頂けると良いかと思います。

居住まい正して最初から最後まで見なければならない訳ではなく、途中で入ったり途中で抜けたりしても全然OK。

僕も多分酒を飲みながらやります。

皆さんも寝転がったりポテチを食べながらでも聴いてくれればよいかなあと思いますよ。


今日20時の予定だったのですが、僕の都合で延期。

26日(日)の20時になりました。

よろしければお集い下さい。

【次回以降の満月新月ヒーリング】 5月7日(木)蠍座 満月  5000円 5月23日(土)双子座 新月 5000円 【こしきの輪 会員募集中】 (⇒☆ 毎朝、無償の遠隔ヒーリングを受けられます。 入会費・年会費無料です。

【ヒーリング講習会受講生募集】(⇒ 遠隔ヒーリングコース、お申込み受付中です(オンラインのみ)

67回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログ移転

すみません、はてなブログへの移転は取り下げます。 広告が多くて気が散ることが分かりました。 お騒がせしました。 そして改めまして広告なしのこちらに移ります。 ↓ https://ojiji1116.blogspot.com/ よろしければブックマークをお願いします。

おじTVの勧め

昨日のおじTVは、いつになく好評でした。 ミネソタでの事件を切り口に、差別問題を巡って深い話を出来たと思います。 ご感想。 「10-15歳の時期にテネシー州にいた私には、異文化とは?国際理解とは?人間理解とは?というのは、呪い?のように常に自分と共にある問いかけでした。河邉さんの端的で適切な言葉での見解は、頭の中にあったバラバラの本が収まるべき棚に入っていく感じでした」 「とてつもなく絡み合った出

新・お話会「生き方」(仮)

おはようございます。 本日10時よりオンライン瞑想会・ヒーリング会があります。 新規で参加をご希望される方はご一報ください。無料です。 さて昨日、このような訴え、お求めを頂きました。 「先日の勉強会後の心の軽さは一体どこへ、という感じです。(*「地獄について」でした) 満月新月ヒーリングが心と体、もしくはそれ以上の層のヒーリングであれば、勉強会は思考のヒーリングという気がします。 勉強会の最後に、

LINE ID: atelierkoshiki

©2007 - 2019 atelier koshiki

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now