お便り1 使命について

昨日、使命について書きましたね。 https://www.microcosmo-healing.com/post/%E7%8D%85%E5%AD%90%E5%BA%A7%E6%96%B0%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8


それについて、このようなお便りを頂きました。


「使命。これは、その人に適した職業だと思っていたんですが、そうではなかったんですね!でも、よくよく考えてみたら、どんな職業に就いていたとしても、中身なんですよね。今日のブログを読ませてもらって、ハッとしました。」

その通りです。

使命について考える時、職業のことは忘れた方が良いと思います。


では何を中心に考えたら良いのか?


「私は...人を笑わせるのも私の役割なんだなと感じていて(笑)そういう気持ちで、合気道や畑の仲間と接していると、私が居る事によって場が明るくなったとか、一緒に居て楽しいと言ってもらえましたよ。思い返せば、東京に行ってカワベさんにお会いした時に、私にその(人を笑わせる)力があって、凄い!的なお褒めの言葉を頂いて、意識するようになったからだと思います。お陰様ですね、ありがとうございます。」


このように使命、またはそれに近いことをしている時、周囲からの良い反応や称賛の言葉、自分の内側から湧いてくる充実感などが伴います。


あとは「だからって、人を笑わせても金にならないしな」などと考えて、折角のこの「手がかり」を捨て去らないこと。


そうすると、だんだんやりたいこと、やるべきこと、使命というものが、浮かび上がってきます。


次の満月と新月は

8月15日(木)水瓶座 満月

8月30日(火)乙女座 新月

59回の閲覧

最新記事

すべて表示

カウンセリングの勧め・・・又は勧めない

昨日はカウンセリングについて書く予告をしていたのですが、そわそわまどか君から手を離せず、叶いませんでした。 時々そんな日がありますが、昨日はなぜか最高潮でした。 そんな時でも顔色一つ変えずむしろますます寛容になる菜嘉は聖母かと思います。 僕は割と普通に参ってきます。 まあ、役割分担かなということで。 本格的におせちを作り始めて何年になるか分からないですが、毎年反省があり、それを翌年に活かす・・・と

お便り25 生活の乱れをどう乗り越えるか

昨日の満月ヒーリング(遠隔)にて、ある方に「気=エネルギーの乱れ」を指摘しました。 指摘、と言っても、叱る、みたいなことではないですよ。 乱れているようなので調整をしていきましょうね、というような趣旨です。 気が乱れるとどのようなことが起きるのでしょうか。 ・健康レベルが落ちる ・イライラ、くよくよする ・落ち着きがなくなる ・人との関係が不穏になる ・怪我、事故、うっかりミスが増える ・自分のこ

LINE ID: atelierkoshiki

©2007 - 2019 atelier koshiki

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now