お便り20 変化はゆっくりと

「こしきの輪」の紹介動画を作りました。

ブログでご案内している通りの内容なので新しい情報などは一つもないですが、お友達ご家族へのご紹介などに使って頂けたら嬉しいです。

こちらです。


今日は天皇陛下御即位の儀が執り行われましたね。

虹が出たり、突然光が射したり、富士山が初冠雪したり、奇跡のような風景が見られたようです。

令和になってから不穏な状況が続いており日本の守りが弱くなっているのではないかとも感じられましたが、今日の天の計らいを伺うと、これでひとまず安心だろうかと思えてきます。


さて、本日も頂いたお便りをご紹介します。

今日はヒーリングによる心身の変化と生活改善についてです。


「9月より、毎日のもの(こしきの輪)と、毎月1回のヒーリングを受けさせて頂いておりますが、以前なら心穏やかにはいられなかったような出来事に対しても、随分落ち着いていられるようになりました。

物事や人を見る目のようなものがクリアになってきているのを感じます。

時にはがんばりすぎて、精神的に疲れきることもありますが、以前より回復力もついてきております。」


とても素晴らしい変化だと思います。

「物事や人を見る目のようなものがクリアに」というのは、体験された人だけが知ることの出来る変化ですね。

世の中を見ていると、目の曇りによって、現象を見誤り、対処を誤る、ということが頻発していることに気付きます。

家庭内で、仕事で、公共の場、政治の場で、そういったことが起きています。


自分自身で「自分の目がクリアになってきている」と感じることが出来ているのなら、それはとても素晴らしいことだと思います。

更にもっと囚われずに現実を見ることが出来ないだろうかと、絶えず心を自由にしていくことを続けていって下さい。


逆に「自分の目はクリアではない」と思われるのなら、なぜそうなのか考えてみて下さい。

どこで自分はおかしな物の見方を学んでしまったのか、思い返してみて下さい。

「自分の目はクリアではない」と認められることそのものは、素晴らしいことです。


さてお便りは続きます。


「色々と敏感になるとともに、化学繊維が受け付けない体にもなって来て、肌に触れる部分の布等、買い替えの時期を迎えております。

今より若い頃は、自分の敏感さが嫌で、感覚を鈍らせるようなことばかりやっておりましたが、今は敏感さをどんどん伸ばしていけたら、結果として諸々の問題を解決できるのではないかと考えております。

まだ体に悪いものを食べたくなったり等々するので、道のりの長さを感じておりますが、ヒーリングありきの努力というものの効果を実感しております。

これまでの感謝とともに、来月の満月もよろしくお願いいたします。」


習慣や感受性が変化していくには時間がかかります。

この方のようにゆっくりと、実感を重ねながら、「まだ」の部分も含めて進んでいくことはとても大切です。

アタマで分かって、食べ物をコントロールすることも大事ですが、毎日内観し、「今日も自分はこれを食べたいだろうか」と自問することはもっと大切です。

ある日、季節が変わるように、自分の好みが変わっていることに気付くかもしれませんね。

このような道を辿れば、ストレスなく変化していくことが出来るでしょう。

今の自分に過度のダメ出しをしたり、正解に固執したりすることなく、「変化は少しずつ、でも着実に起きている」ということに目を向けていきましょう。


「今は敏感さをどんどん伸ばしていけたら、結果として諸々の問題を解決できるのではないかと考えております。」


これは本当にその通りなのです。

自分が生まれ持った感覚を拒否することなく、むしろ伸び伸びと開花させていって下さい。

あなたが幸せになるために必要な感受性はすべてあなたが生まれた時に宿されているからです。


【次回以降の満月新月ヒーリングその他】 

10月28日(月)蠍座 新月  5000円

11月12日(火)牡牛座 満月 5000円

11月17日(日)14時瞑想会(1000円)15時ー17時勉強会(2000円)


【こしきの輪 会員募集中】

毎朝、遠隔ヒーリングを受けられます。

入会費・年会費無料です。詳細はこちら


43回の閲覧

最新記事

すべて表示

カウンセリングの勧め・・・又は勧めない

昨日はカウンセリングについて書く予告をしていたのですが、そわそわまどか君から手を離せず、叶いませんでした。 時々そんな日がありますが、昨日はなぜか最高潮でした。 そんな時でも顔色一つ変えずむしろますます寛容になる菜嘉は聖母かと思います。 僕は割と普通に参ってきます。 まあ、役割分担かなということで。 本格的におせちを作り始めて何年になるか分からないですが、毎年反省があり、それを翌年に活かす・・・と

お便り25 生活の乱れをどう乗り越えるか

昨日の満月ヒーリング(遠隔)にて、ある方に「気=エネルギーの乱れ」を指摘しました。 指摘、と言っても、叱る、みたいなことではないですよ。 乱れているようなので調整をしていきましょうね、というような趣旨です。 気が乱れるとどのようなことが起きるのでしょうか。 ・健康レベルが落ちる ・イライラ、くよくよする ・落ち着きがなくなる ・人との関係が不穏になる ・怪我、事故、うっかりミスが増える ・自分のこ

LINE ID: atelierkoshiki

©2007 - 2019 atelier koshiki

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now