ウィルスと人の対話

コロナの風がますます吹きすさぶ世相になってきました。

皆さん変わりなくお元気でいらっしゃいますか?

今週末は外出自粛の要請が都から出されましたので、ご予約やレッスンはキャンセルさせて頂きました。

まだまだ続きそうな気配ですが、世の中がこれだけ静まり返っている(のかな?)のは、人類にとっては必要の側面もあると思います。

やはり日頃、何も考えないで動きすぎ。

脅威がなければ立ち止まれないのは残念な性ですが、でもだからこそこのようなことも起こるべくして起きているのだと思います。

個人の病気に起きることも同じで、治れば良いのではないし、痛みがなくなれば良いのでもない。

良いけれどそれが全部なのではない。

じゃあ何よ、とそんな面倒な話は聞きたくない人たちで構成されている世の中ですが、人類は決して独演をしていれば良い訳ではないのだよ、ということをこの現実は伝えようとしていると思う。

あなたたちは何を見てきたの

何をしてきたの

何をしたいの

という問い。

これは自然界、宇宙、心の深い所から湧き、投げかけられてくるものなのです。

自分だけで生きていたと思ったら、問いかけてくる存在が実は他にいました、という現実が、このような様々な災害の時に人の前に現れます。

というか、ずっといたんですけれどね。

人が無視し続けたので、無視できない声でそれは語り出した。

それが今回はコロナであるということ。

これは個人の病気でもまったく同じ理屈で起きることなのです。

人類という集合的な意識がどのようにこの対話を続け、妥協点を見つけていくのか。

それは医療や防疫や自粛といった、「表」の出来事の裏側でまだまだ暫く続いていくことでしょう。

そのような深い心に、瞑想によって繋がられることをお勧めします。

【ヒーリング講習会受講生募集】(⇒

4月5日(日)全身マッサージ(中級)

(1回10000円、再受講7000円、3回目以降5000円)

【次回以降の満月新月ヒーリングその他】

4月8日(水)獅子座 満月 5000円

4月23日(木)牡牛座 新月 5000円

【こしきの輪 会員募集中】 (⇒☆

毎朝、無償の遠隔ヒーリングを受けられます。 入会費・年会費無料です。

72回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログ移転

すみません、はてなブログへの移転は取り下げます。 広告が多くて気が散ることが分かりました。 お騒がせしました。 そして改めまして広告なしのこちらに移ります。 ↓ https://ojiji1116.blogspot.com/ よろしければブックマークをお願いします。

おじTVの勧め

昨日のおじTVは、いつになく好評でした。 ミネソタでの事件を切り口に、差別問題を巡って深い話を出来たと思います。 ご感想。 「10-15歳の時期にテネシー州にいた私には、異文化とは?国際理解とは?人間理解とは?というのは、呪い?のように常に自分と共にある問いかけでした。河邉さんの端的で適切な言葉での見解は、頭の中にあったバラバラの本が収まるべき棚に入っていく感じでした」 「とてつもなく絡み合った出

新・お話会「生き方」(仮)

おはようございます。 本日10時よりオンライン瞑想会・ヒーリング会があります。 新規で参加をご希望される方はご一報ください。無料です。 さて昨日、このような訴え、お求めを頂きました。 「先日の勉強会後の心の軽さは一体どこへ、という感じです。(*「地獄について」でした) 満月新月ヒーリングが心と体、もしくはそれ以上の層のヒーリングであれば、勉強会は思考のヒーリングという気がします。 勉強会の最後に、

LINE ID: atelierkoshiki

©2007 - 2019 atelier koshiki

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now