お便り17 カラダは語る、「割り切り後遺症」

昨日は牡羊座満月ヒーリングをお送りさせて頂きました。

皆様ありがとうございました。


久しぶりにお便りコーナー。


この一年ほど、とても好調なSさん。

今回、僕はこのように書きました。


「最近の調子はいかがでしょう。

久しぶりに、頸椎~下顎に力が入っているような気がしますが、リラックスしたりリセットしたりする時間は取れていますか?

ガハハと笑えるような面白いことを、やってみて下さい。」


答えて、

「そうですか〜(^_^;)それを聞いて思いつくのは、私に親しい人間の一面を見てガッカリする事があったからかなぁ。割り切ったつもりなんですが、、、(笑)体は正直ですね、そんな所が力んでいたなんて! 」


これはおじじ学でいう所の「割り切り後遺症」というものでして・・・今朝発明した用語なのですが(笑)、実際多いんです。


皆さんも注意してみて下さいね。

割り切れば割り切る程、割り切ったものは体に溜まっていきます。


そうですね、例えて言うなら小学校でやった

13÷2=6・・・あまり1

これですよ。


この1が、体に溜まって100とか1000になるんです。


「そんなに気にしている訳じゃないんですけど」

とアタマでは割り切れても、カラダには傷跡が残っている。

その傷跡が次の問題や病気を連れてくることがあるので、早めにクリーニングしましょう。

それが幸せに続く道ですよ。


ヒーリングと共に、何をしたら抜けられるか、そのアドバイスもお伝えしている(と思う)ので、積極的に取り入れて下さいね。


これに関連する感じで、 遠方にお住いのTさん。


「おかげさまでだいぶ体の疲れがとれました。呼吸が自然な状態に戻りました。これが本来の機能であるということを、悪いものに触れていると忘れていってしまうのですが、ヒーリングを受けることで改めて良い状態を確認でき、そしてそれを保つことがしあわせに生きることに繋がるのだなと感じることができます」


まさにそうなんです。

そのためのヒーリングなのです。


この「良い状態」が、割り切り後遺症の軽減した状態なんですね。


ところで主訴は顎と腰でした。


これは非常に頷けるというか、かなり普通に見受けられる複合です。


僕はこう書きました。


「顎は骨盤に影響します(*逆も同様)。

この関係で対角の骨盤に負担が生じているようです。

そして顎の負担の原因は更に遡ると脳に辿り着くようです。

これはきっと考え方、トラウマなどから来るものでしょう。

勿論急ぐことはないので認識を少しずつ積んでいくという程度で今の所は満足しましょう。

今日はこの三者の影響関係を解きほぐすようにヒーリングをしていきます。」


このような、症状やその関連性、治し方などは僕にとってこぼれ話的領域なので日頃ブログで言及することはないのですが、19日のヒーリング会ではその辺りの話を結構することになると思いますので、学んでみたい方は是非アトリエにお越しください。

ヒーリング会と言うより、勉強会になるのかな。

楽しみにしております。


答えて、


「顎と骨盤は繋がっているのですね。初めて知りましたがしっくり来ます。

体への直接的な治療は、対面でまたお願いしたいのですが、遠隔でも体の機能が戻ることに感動します。

顎に関しては、つかえが治った訳では無いのですが、いくらか和らぎ、温かいものを感じるようになりました。」


こう仰って頂けるように遠隔でも充分体に効きますが、対面だともっとですので、遠くにお住いの皆様も時々、アトリエに足をお運び下さい。


そう言えば先日は小田原から最高齢83歳のお客様がお見えになりました。

かれこれ10回ほど遠隔ヒーリングを受けて下さっているのですが、対面は初めてでした。

一度でも対面でヒーリングさせて頂くと、遠隔ヒーリングの効用が高まることは、是非覚えていて下さい。


そして最後に。

「本日も満月ヒーリングをありがとうございます!

ヒーリングを受け取った後、ブログ上に貼り付けてある ルミナスファンタジアの音楽を聴いたところ 心身がほぐれ、エネルギーが隅々まで行き渡っている感があります。特に手が温かい!これおススメです^ ^ 」


お勧めです^^


CDも是非お手元に置いて下さいね。

きっと癒されますよ。


牡羊座の力はまだまだ大気に満ちています。

パパっと喧嘩しないで今日も良い一日を過ごして下さい。


【次回以降の満月新月ヒーリングその他】 

10月19日(土)14時〜15時 瞑想会 1000円 

同日      15時〜17時 ヒーリング会 2000円

10月28日(月)蠍座 新月  5000円 11月12日(火)牡牛座 満月 5000円

【こしきの輪 会員募集中】

毎朝、遠隔ヒーリングを受けられます。

入会費・年会費無料です。詳細はこちら

60回の閲覧

最新記事

すべて表示

カウンセリングの勧め・・・又は勧めない

昨日はカウンセリングについて書く予告をしていたのですが、そわそわまどか君から手を離せず、叶いませんでした。 時々そんな日がありますが、昨日はなぜか最高潮でした。 そんな時でも顔色一つ変えずむしろますます寛容になる菜嘉は聖母かと思います。 僕は割と普通に参ってきます。 まあ、役割分担かなということで。 本格的におせちを作り始めて何年になるか分からないですが、毎年反省があり、それを翌年に活かす・・・と

お便り25 生活の乱れをどう乗り越えるか

昨日の満月ヒーリング(遠隔)にて、ある方に「気=エネルギーの乱れ」を指摘しました。 指摘、と言っても、叱る、みたいなことではないですよ。 乱れているようなので調整をしていきましょうね、というような趣旨です。 気が乱れるとどのようなことが起きるのでしょうか。 ・健康レベルが落ちる ・イライラ、くよくよする ・落ち着きがなくなる ・人との関係が不穏になる ・怪我、事故、うっかりミスが増える ・自分のこ

LINE ID: atelierkoshiki

©2007 - 2019 atelier koshiki

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now