個展7日目。ご感想など。

個展も残す所あと2日。


今日はまた一点、お求め頂きました。

遠い昔、ガルシア・マルケスの『百年の孤独』は「ホットドッグのようによく売れた」と伝えられておりますが・・・

(これを初めて聞いた時にはコロンビア人の読書熱に驚きました。ちなみに僕は読み終われなかった。素晴らしい作品ではあるとは思うのですが。)

しかし負けてはおりません。

このたびの僕の絵もテイクアウトのサモサくらいよく売れている気がします。


「売れた」「買ってもらえた」というのは、それでも言葉として浅い気がします。

やはり正しくは「お求め頂けた」ですね。

または「絵と人が出会った」、そこに居合わせることができた、ということです。


一通り見終えた後、すっと絵に近付き「これを買います」と言って下さった方のその迷いのなさには、目を見張るものがありました。心打たれました。

また「この絵が欲しいです」と涙を浮かべて伝えて下さった方には、絵を描くことについて、絵を分け合うことについて、最も大切なことを教えられたような気がします。

僕にとってとても大切な体験になりました。


「波動の高い素晴らしい絵に出会え、とても嬉しいです。一生大事にします。」


このようなお言葉や、


「2枚の絵に出会えたことがまだ現実に起きたことなのか信じられません。それほど大きな体験だったのだと思います。自分の部屋に飾るということも勇気がいることだなあと帰ってきて思いました。」


「河邊さんの描かれる原画を見ることができて嬉しかったです。河邊さんの深い優しさと温かさが絵から伝わってきました。」


などのお言葉を頂けて本当に光栄に思います。


勿論以上はメールで頂いたお言葉です。

口頭で伝えて下さった皆様、言葉にしないまでも目の輝きでそれを伝えて下さった皆様にも同様に感謝しております。



初日の僕とまどか(その3)

後ろにあるのは梅の花です。


【受講生募集中】 ・手当て手かざしコース全2回 ・足、頭部、全身マッサージコース 開催日は3/1、3/29、4/5 (いずれも1回10000円、再受講は7000円)

【次回以降の満月新月ヒーリングその他】 2月24日(月)魚座 新月 5000円 3月10日(火)乙女座 満月 5000円 3月15日(日)12時 おじじ食堂 13時半 お話会(3000円)

3月22日(日)12時 おじじ食堂 13時半 お話会(3000円)

【十二星座展】 会期:2月15日(土)~2月23日(日) 開場時間:11時~15時 (*15時以降はアトリエ平常営業となります。) 不在の時がありますのでご来訪日時をご一報頂けますと幸いです。

【こしきの輪 会員募集中】 毎朝、無償の遠隔ヒーリングを受けられます。 入会費・年会費無料です。詳細はこちら

0回の閲覧

LINE ID: atelierkoshiki

©2007 - 2019 atelier koshiki

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now