子供の傷2 人生の土台

歪んだ土台の上に確かなものを積むことは出来ません。

出来ても非常に困難です。


人生において、土台とは胎内期、幼少期に過ごした環境のことです。

もの作りでも栽培でも料理でも、最初の工程に誤りがあると後に苦労が続きます。

苦労してでも最終的に良い結果が出るなら良いですが、取り返しがつかずに台無しになる場合の方が多いです。

与えられるべき時に与えられるべきであったものを、後になって自分の力で得ることは、本当に難しいのです。


与えるべき人が与えなかった。


酷なようですが、これが人生の諸問題の根本的原因です。

最初に「安心」を覚えられた心は、その心を一生を通じて保つことができるのです。

しかし最初に「不安」を覚えた心は、一生を通じて不安に脅かされます。


この不安は中心から外側に向かうように、人生の全てに投影されます。

心の苦しみも体の弱さも人間関係の苦しいパターンも、その同じ根から来ているの以上、小手先で一つずつに対処してもモグラ叩きにしかなりません。


ならばどのようにそれを克服するのか?

その方法や考え方を僕は皆さんにお伝えし、またヒーリングによって心の再生を助けようとしています。


結局、子供の不幸の原因は親にあります。

しかしこの事実認識は多くの人にとって困難です。

我々には親への思慕という本能があるからです。

また親の恩着せと社会通念による洗脳によって、親に感謝しこそすれ、不満を持つこと自体に罪悪感を持つ人は多いです。


しかし、我々は感情に流されず、冷静に、自分の人生に起きたことを正しく知るべきなのです。


「あなたが悪いのではない」


責任転嫁ではなく、この言葉から、人生の立て直しは始まるのです。


・・・・・


8月31日(土)9月1日(日)は

12周年特価1200円でヒーリングが受けられます。

是非アトリエにお越しください。


次の満月と新月ヒーリングは

8月15日(木)水瓶座 満月

8月30日(火)乙女座 新月

各5,000円です。

35回の閲覧

LINE ID: atelierkoshiki

©2007 - 2019 atelier koshiki

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now