正しく生きるために必要な「不自由」

最近、良い意味で非常に沈静しており、あまり言葉が出てきません。

放っておくと無言になりそうなので、このような機会にポツポツと、ヒーリングの哲学などを語ってみたいと思います。


自然療法の根本にあるのは「本来すべては良くなるように出来ている」という洞察です。

足の浮いた楽観論ではないので勘違いしないで下さい。

駄目になるコースに入ってしまったものは駄目になりますし、「本来」を活かすことに失敗したものも同様です。


自然療法はそういう意味では道が狭く細いです。

放っておけば治る、というのとは訳が違います。

自然治癒力を本当に味方に付けたいのなら、やめなくてはならないことが沢山あります。

食事や服装に関しては序の口です。

考え方、感じ方、話し方、意識の使い方など、すべてです。

そう聞くとまるで修行のようで、不自由極まりなく、不満を持たれるかもしれません。

なぜ自由にしてはいけないのかと。

でもその前に、いや、その狭さこそが本来であって、人間世界の道が異様に広く自由が利きすぎるのではないかと考え直してみて下さい。


病気になるまで食べてしまうとか、病気になるまで人に合わせてしまうとか、そういう人間の選択の「自由」は自然本来の道から外れています。

自然本来の道では自己保全が基本的に第一優先なので、自分の身を滅ぼすことは出来ないように、自然の原理に属するものは「束縛」されています。


「自由」と「束縛」という言葉が今、出ましたね。

皆さんは自由は良いもので束縛は悪いものだと誤解されていないでしょうか。


身を滅ぼす程の有り余る自由、

生存と繁栄を続けるために必要な束縛、

我々にとって本当に必要なのはどちらでしょう。


人が幸せに生きるための道は、皆さんの想像以上に狭いです。

しかしそれは決して不快でもなければ、息苦しくも恐ろしくもありません。

慣れていけば、あなたは自然とその道の上を踊るように歩いていくことが出来るでしょう。


その時あなたはきっと幸せの感覚を誰よりも強く実感されているはずです。

【次回以降の満月新月ヒーリングその他】 

10月14日(月)牡羊座 満月 5000円

10月19日(土)14時〜15時 瞑想会 1000円 

同日      15時〜17時 ヒーリング会 2000円

10月28日(月)蠍座 新月  5000円


【こしきの輪 会員募集中】

毎朝、遠隔ヒーリングを受けられます。

入会費・年会費無料です。詳細はこちら

LINE ID: atelierkoshiki

©2007 - 2019 atelier koshiki

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now