気分転換に二子玉川へ

最終更新: 2019年12月10日

気が付くとオーバーワークしている。

そんな時、自分に余裕がないために苛々し易くなって、守るべき人に逆に辛く当たってしまったりする・・・

そういうことではいけないので匙加減を覚えないといけないのですが、これがなかなか難しい。

魚座(月星座)蠍座(太陽星座)共に、ぼろぼろになるまで尽くすたちなので、もうこれは仕方がないとしか。

自分では喜びと自主性をもって献身しているのですが、どうも「心」というものは違う。

心は本当に物理的な装置さながらに、偏ると均衡を回復しようとします。

その偏りの判定には善意も倫理も関係ない。

良いことだからと言って、やり過ぎたら偏りとなり、「自分のことはどうしたの自分のことは」という問いがブーメランのように返ってくる。

「いや、自分のことはいいんだよ。だって今は尽くすべき時なんだから」と本心から答えても無駄。

そういう所は物事の成り立ちというものは誠に容赦がないのです。


「気分転換に一人で出かけてきたら」と菜嘉が言ってくれたので先日、車で二子玉川に行きました。

実は一人で、自分勝手に行動すること自体が久しぶり。

何年ぶりでしょうか。

何だか見るものすべてが新鮮でした。


電車もバスも苦手なので移動手段は最近では徒歩か車。

車に乗るのはほとんど趣味で、大音量のブラームスで走っていると自然と肩の重圧みたいのが抜けていく。

ああ、疲れていたのかもなあ、なんて思う(凄くすべてが楽しいのだけれど)。

売り物などを興味をもって見ていると、色々考えなければならないことも一時忘れることが出来ます。

ちなみに二子玉川ではパンも酒も野菜も小物も色々一度に手に入るので非常に便利。

歩き回れる場所も多いので心地良いです。


買い物リストが溜まってきたので今日は二度目の二子玉川。




ふと見ると、新生児用オーガニックコットンの腹巻とレッグウォーマーなんてものがあるので即購入。

こういうのが見つかるから、気分転換にふらふら出歩くのも結局は生活全体のために必要だったりするのかもしれない。

行きはクイーンで、帰りはやっぱりブラームス。


最後にガレージで買ったばかりの酒瓶を落として割ってしまい非常にがっくりでしたが、また明日近場に出直します。

日本酒が切れるとちょっと生活が締まらないんですね。


・・・オチがない。


どうでも良い日記をお読み下さりありがとうございました。


【次回以降の満月新月ヒーリングその他】 

12月12日(木)双子座 満月 5000円

12月15日(日)14時 瞑想会(1000円)15時ー16時半 勉強会(2000円)

12月22日(日)冬至 2000円

12月26日(木)山羊座 新月 5000円(年内最後)


【こしきの輪 会員募集中】

毎朝、無償の遠隔ヒーリングを受けられます。

入会費・年会費無料です。詳細はこちら

39回の閲覧

LINE ID: atelierkoshiki

©2007 - 2019 atelier koshiki

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now