言葉と心を自由にしていく学校

【重要】

日付を間違え続けていました!

(直したつもりが直っていなかった)

次の満月は2月9日(日)です!!!


一昨日書いた『会話術入門』、早速お一人受けて下さいました。

とても良い仕事が出来ました。

勿論僕がやることですから、「初対面の人ともネタが尽きない」とか「誰からも好かれる♡」とかじゃありません。

凄く深刻な話なんです。


なぜ会話が出来ないのか?

それはネタがないからでもテクニックがないからでも、また人が苦手だからですらなく、自分で自分の心に鍵をかけているからなのです。

心に鍵をかけるものは言葉であり、

ゆえに心の鍵を開けるのも言葉です。


この観点から、自ら封じた思いに「言葉」という翼を与えて解放していくことで、人は必ず自分の心のまま素直に言葉を操ることが出来るようになります。

ですから探求すべきは内なる心。

実質カウンセリングと同じなんですね。


ただそこは言いようというか、カウンセリングだと「まあ困っていることもないしな」と思うこともあるけれど、「言葉と心を自由にしていく学校」と聞くと、「ああ、それって学びたいかも」と思う方もいらっしゃるかもしれないですね。

そこでそういうのに適した名前があると良いなあなんて思うのですけれども。


冥水塾、なんていうのはどうでしょう。


ああ、なるほどね、とピンと来た方はご一報下さい。




久しぶりのまどか。

頭も体もだいぶ大きく、がっしりしてきました。


【次回以降の満月新月ヒーリングその他】

2月9日(日)獅子座 満月 5000円

2月16日(日)13時 おじじ食堂 14時半 お話会(3000円)

2月24日(月)魚座 新月 5000円


【十二星座展】

会期:2月15日(土)~2月23日(日)

開場時間:11時~15時(*15時以降はアトリエ平常営業となります。)

ご来訪日時をご一報頂けますと幸いです。

16日(日)には「星座と心」と題して、占星術と自己実現にまつわるお話会、兼、個展開催のささやかなお茶会をします(3000円)

その後(17時ー)、数曲、歌の演奏があります。


【こしきの輪 会員募集中】

毎朝、無償の遠隔ヒーリングを受けられます。

入会費・年会費無料です。詳細はこちら

50回の閲覧

最新記事

すべて表示

明日オンラインお話会をします。

突然ですが、明日14-16時、LINEを使ってオンラインお話会を開きます(*アトリエにはお越し頂けません)。 ご希望の方、LINEアカウントをご用意の上、ご参加下さい。 参加費は5000円になります。 いつもより高くてすみません。 これはちょっと本気で聞いて頂きたいからです。 今回は、パンデミックの現状の説明や向き合い方にも触れつつ、 ・いま霊的世界で何が起きているのか ・これから何が出来るのか

毎朝無償の遠隔ヒーリング〈こしきの輪〉入会条件の臨時拡張

コロナ問題。 色々予防、回避の方法は伝えられていますが、どんなに頑張っても必ずどこかに隙は出るもの。 結局はウィルスに勝てる体かどうかが勝負の分かれ目です。 つまり、自然治癒力、免疫系ですね。 いよいよ風雲急を告げる感がありますので、今日は皆さんに二つのことをお伝えしたいと思います。 (1) 一つ目はこちらの記事、 『【保存版】健康生活のためのアドバイス集』 を今一度読み直し、ご自身の健康を自分で

3月の講座のお知らせ

今日はお買い上げ頂いた絵の発送などしていました。 そして春分コンサート(⇒☆)用の作詞と暗譜と練習。 ムカイン作曲おじじ作詞の合作を、恐らく3曲ほど披露できると思いますよ。 まったく新しい世界を感じて頂けると思いますので是非楽しみにしていて下さい。 さてお知らせです。 先日お話した「手当て手かざしコース」のレッスン(⇒☆)ですが、開講が決まりました。 3月6日(金)と3月13日(金)、両日ともに1

LINE ID: atelierkoshiki

©2007 - 2019 atelier koshiki

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now