情報を鵜呑みにせず、自分の体で感じる

最終更新: 2019年10月9日

自然治癒力は生命に当然のものとして備わった力であり、それを活かすことが出来ていないからこそ、心身の不幸がある訳です。

自然治癒力を花開かせるためには、制限をかけないといけないと言いました。

しかし「制限をかける」のは、そもそもの前提として選択肢が膨大にあるからで、その膨大な選択肢の中に己の心身を滅ぼすものが沢山ある、と昨日書きましたね。


食事に関してすらまだ正しい常識は形成されていません。

「あれが良い」「これが悪い」という言葉は世に溢れていますが、全然的外れなものが正直多いです。


なぜなのか?


体で分かっていないからです。


玄米が良いと信じて玄米を食べている、でもそもそも玄米を消化できない体の作りをしている人。

有機無農薬の食材にこだわって、電子レンジで調理する人。


別にそれをやってはいけないという意味ではありません。


でももっと感じないといけません。

感じればもっとはっきり答えが分かるのですから。


どうやったら感じられるのでしょうか?


瞑想とヒーリングによって、です。


呼吸が深く保たれていると体の感度は上がります。

美味しいのも美味しくないのも、呼吸が浅い時より明瞭に分かるようになります。


美味しいと感じるものは「今の」自分に合っている。

美味しいと感じないものは「今の」自分に合っていない。


そういうつもりで、日頃料理や食事をしているでしょうか。


これは良い食べ物だからと頭で決めてかかって食べてはいないですか?

胃腸はもう要らないと言っているのに。


観察していると、今の世の中で食べ物や食べ方に関して有益・有害と言われているもののほとんどは、「感じる」ことを置き去りにして情報だけが独り歩きしていると思います。


でも考えてみて下さい。

ある医学博士が言います。

「すみません、この前言ったのは間違いだと分かりました。実は***という成分は有害でした。だから***を食べた方が良いという発言は撤回します」


そんなことだって、あり得るんですよね。

実際、ずっと起きていることですが。


この言葉で左右されるのは、自分で感じていない人だけです。


でもこの発言撤回が今月されればまだ良いですよね。

30年後だったらどうしますか?

30年間、あなたは自分で感じることを怠ったために、人の言うことを鵜呑みにして体に悪いものを取り続けたことになる。


感じることをして下さい。


それがあなたにとって必要な答えをもたらしてくれるからです。

【次回以降の満月新月ヒーリングその他】 

10月14日(月)牡羊座 満月 5000円

10月19日(土)14時〜15時 瞑想会 1000円 

同日      15時〜17時 ヒーリング会 2000円

10月28日(月)蠍座 新月  5000円


【こしきの輪 会員募集中】

毎朝、遠隔ヒーリングを受けられます。

入会費・年会費無料です。詳細はこちら

LINE ID: atelierkoshiki

©2007 - 2019 atelier koshiki

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now